careerandco’s diary

【Be Free】クリエイター達を支えるプロのキャリアコンサルタントが自分らしさを考える

就職失敗

晴れて新卒でイベント会社に入社した僕はW杯に携わることを楽しみに出社!けれど支給されたのは作業着と安全靴だし。なんか違う。なんかもっとこう首から名刺みたいなのぶら下げて競技場とか幕張メッセとかでスーツ着てめっちゃ指示出してるあの感じ。とは違う。毎朝早よからトラックにテントとイス積んでお祭り会場へGO。せっせとテントを立ててーって違う。全然違う。俺が思ってた仕事と全然!違う。なんかそこらへんの主催者らしきおじさんが「テント屋さんこっちこっち!」って言ってるからその方向を見ても誰もいない。「あーー、俺だ」テント屋だ。薄っすら気づいてましたよ。私の自己分析の甘さと業界研究の甘さで入る会社を間違えたって。そこから10年以上も自分がやりたいことが何なのかに悩む地獄のような日々になるなんて思ってもいなかったのです。(つづく)