careerandco’s diary

【Be Free】クリエイター達を支えるプロのキャリアコンサルタントが自分らしさを考える

なんとなく就職

僕の経歴は、
大学→新卒で就職→6ヶ月で退社→フリーター→25歳で社員に→28歳で転職→32歳で転職→CDA取得←今ここ

大学時代は就職氷河期ど真ん中。っていっても就職する気も特になくなんとなく就職だよなーってくらい。だから自己分析とか企業研究とかまるで無し!スポーツ好きだからアディダスでしょ!みたいな感じ。そりゃあ落ちる落ちる。みんな見る眼がないなーって思ってたし、みんな同じリクルートスーツ着て真剣にアンケートとかやってる姿を見て俺は無理だって思ってしまった。

当時はクラブに入り浸っていて仲間を集めてDJイベントをよくやってた。なんか自分たちが企画したことに対して人が集まって楽しんでいる姿がとっても嬉しかった。今思えば。その当時は自分はどうなりたくて、何ができて、何をしなければいけないのか、いわゆるwe,can,mustなんて考えた事もなかったし、そんな考え方もしらなかった。そもそも大人の話なんか聞く耳をもってない。だからなんとなくイベント会社で働こう!ちょうど日韓ワールドカップもあるしうまくいけば企画とかに入れるんじゃないか!という素晴らしく安易でポジティブな発想からイベント会社を受けてみようと思うのでした。(続く)